Okinawa.rb Meetups

This project is maintained by okinawarb

@hanachin_

やること宣言

JSON Schemaの規格を読む · Issue #2 · okinawarb/meetups

やったこと

@tompngのMinecraftのやつ見てたけど、途中からギー沖でてスタバに向かいエア参加でJSON Schema and Hyper-SchemaのRFCのドラフト読んでた。

JSON Schema - Documentationからドラフト辿れる。

規格自体は3つに分かれていた。

所感

heroicsまでさわろうとしたけど、スタバ閉店で時間切れだった。 Rubyぽいことはしてない。 規格読むと他の規格も自然と読むことになるので、はじめて読むときは時間を多く見積もったほうがいいなと思いました。(小並感)

Okinawa.rbで、issueでやること宣言してもらったけど、やったことをPull Request送って欲しい旨など伝えられてなかったのがちょっと残念かな。 心のこりはあるにしても、みんなが何やってるか一箇所にまとめて記録してなかったことを考えるとこれだけでも進捗ある気がする。 ただ、いきなりそういうこと全部考えてやるの大変なので少しずつ整備していきたい。